So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

オーシャンブルー!!(∩´∀`)∩ [お出かけ]

IMG_2251.jpg


オーシャンブルゥー!!イエーイ!\(^o^)/

IMG_2259.jpg


折角の夏!!エレノアちゃんに海水浴させてあげようと少々足を延ばして
和歌山県へ海水浴に行ってきましたよ(≧▽≦)

1歳前後の事は「怖い~( ;∀;)」って感じだった波も怖がらずジャブジャブと入っていく
エレノアちゃん(*´ω`*)
波打ち際でもこの余裕です(*´▽`*)

IMG_22417.jpg


波の前に固まるエレノアちゃん・・・(;´・ω・)

IMG_22157.jpg


顔に水がかかるのは嫌なのと足がつかない場所に泳ぎだすのはまだ怖いみたいで
何故か一番波が強い場所で固まって顔面に波を受けちゃうエレノアちゃんです( ´艸`)

IMG_2254.jpg


日差し除けにスクリーンシェードを立ててみました

このスクリーンシェードは4方向メッシュ可能で
全部フルクローズにも出来るので着替えもできてすっごく便利でした(=゚ω゚)ノ
※高さはないので着替えの際は大人の場合は中腰の体制になります

IMG_2270.jpg


綺麗な砂浜なのでエレノアちゃんのパウ跡も綺麗についていました(#^^#)

IMG_22174.jpg


海水浴後、海の家でかき氷を食べました(*´▽`*)
フワフワのかき氷!!美味しかったです\(^o^)/


砂浜も綺麗で海の透明度も抜群!!
大阪から渋滞なしで2時間以内で行くことができるのでまた行きたいです(=゚ω゚)ノ

※こちらの海水浴場さんはワンコOKですが周りの人に迷惑をかけない、糞等は処理する、
 ノーリード不可 等、 最低限のマナーは必ず守る事でワンコOKされています
 数少ないワンコOKの海水浴場 マナーを守って楽しみましょう(=゚ω゚)ノ
※設備として海水を洗い流すワンコ用のシャワーはありません(人用は有料であります)
 帰宅後にシャワーです(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村






タグ:海水浴
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

涼を求めて(・∀・) [お出かけ]

IMG_1700.jpg


お昼ご飯を食べてマッタリタイムだと思っていたのですが
急激に暑くなってきた午後冷房のないテントサイトは厳しすぎます(;^ω^)

IMG_1767.jpg


エバーグレイズさんにはペット連れ専用ブースがあるキャンパーズダイニングがあり
そちらは冷房があるので涼むことも可能なのですが・・・さすがに数時間も居座るのもねぇ・・・・(;'∀')
って事でお出かけしました!!

IMG_1708.jpg


ペットでも抱っこからOKな志摩マリンランドさんです(=゚ω゚)ノ
こちらなら室内に入ることができるし少々マッタリしていても
怒られないハズ・・・・しかも車で15分くらいの近さ(≧▽≦)

入り口屋外にいるペンギンさん 暑そうですが近づくと1匹だけスイスイ泳いで
近付いてきてくれました(/・ω・)/
この後室内の水槽ではウツボさんもエレノアちゃんを観に近づいてきてエレノアちゃんビビリんちょ発症というハプニング?もありました
これもきっとワンコ効果です(≧▽≦)人間は珍しくないので寄ってきてくれない( ^ω^)・・・

IMG_1720.jpg


餌付けの海女さんが登場する周遊水槽
こちらにはベンチがあり空いていたので少しゆっくりさせていただきました(・∀・)
(※エレノアちゃんを抱っこしていたら疲れたというのもありますw)

志摩マリンランドでマッタリさせてもらった後は本日のディナー!!を買いに行って
キャンプ場に帰宅( ^ω^)・・・

IMG_1682.jpg


IMG_1664.jpg


夕食まで時間があったのでドッグランで遊んだりしました(=゚ω゚)ノ

IMG_1741.jpg


エレノアちゃんのキャンプの夕食は定番のコレ!グランデリぃ~( *´艸`)

IMG_1744.jpg


そしてそして!!飼い主達の夕食は~奮発した松阪牛でバーベキューです!!(∩´∀`)∩

この日エレノアちゃん海で泳がされたりwしてお疲れのようで自分の夕食の後はテントで
寝ていたのですが飼い主達がバーベキューを始めるとぉ跳び出てきました( *´艸`)

IMG_1747.jpg


※ブレブレで何か分からない写真になってしまいましたが志摩スペイン村パルケエスパーニャ
さんの花火です
夏休み期間のパレードの最後にあがる花火がキャンプ場から見えるのです(=゚ω゚)ノ

とっても綺麗でした(≧▽≦)

IMG_1729.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村








nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっちまった(´Д⊂ヽ泣 [お出かけ]

IMG_1661.jpg

今回夏休み期間の時期にキャンプにきた目的の一つは

エレノアちゃんと再びシーカヤックを楽しみたいってこと(・∀・)

今回は無人島にも行けるコースを予約してワクワクドキドキ(∩´∀`)∩

無人島では海の生物をみたり少しだけですが海に入ることもできるって事だったので
車のシートも濡れてもいいように防水シートを購入して気合が入っていました・・・

ですが・・・やっちまっちゃました(´;ω;`)

たくさん写真を撮ろうと防水パックにスマホやサイフを入れて鞄を持っていたのですが
シーカヤックツアー出発直前に「鞄は置いていって欲しい(預ける)」と言われて
慌ててそのまま預けてしまい・・・スマホ無!もちろん写真撮ることができない!!

って事で唯一の写真がこれです(´Д⊂ヽ

IMG_1677.jpg


シーカヤックコースが終了した後エレノアちゃん無人島で無理やり?!泳がされ帰ってきたと
思ったらシャワー(真水)でジャブジャブ洗われたでゴザル(-_-メ)の写真です・・・・(-"-;A ...

次はリベンジするぞぉ~(=゚ω゚)ノ

IMG_1702.jpg


シーカヤックからキャンプ場に帰った後はしばらく休憩
エレノアちゃんには頑張ったねって事でヨーグルトのサービスです
(ほとんど人間が食べてほんの少し残してあげただけですが・・・( ´艸`))

しかしこの後・・・・本当の暑さがエレノアちゃんを襲うのです・・・・(;'∀')
シーカヤックは午前中でお昼前までだったのですが・・・午後から急激に暑くなり
夕方までマッタリしようと思っていたのですがそれどころではなくなってしまいました・・・


続く・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村








nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もエバーグレイズさんへ出発!!(^o^) [お出かけ]

IMG_1606.jpg


夏キャンプ行ってきました\(^o^)/
お気に入りのキャンプ場エバーグレイズさんへ!!
道中恒例となりました安濃サービルエリアで記念写真
今年はブルドッグエレノアちゃんです( ´艸`)

IMG_1623.jpg


今年は有料(驚愕の1250円Σ(・ω・ノ)ノ!)道路伊勢志摩スカイラインを通ってみました
写真は朝熊山頂展望台です 360度の景色を楽しむことができます
(当日は残念ながら霧?雲が多くて時折海が見える程度だったのであまり楽しめませんでした(´;ω;`))

IMG_1616.jpg


展望台の食堂でこちらも恒例の伊勢うどん(∩´∀`)∩とっても美味しかったです
エレノアちゃんも前のめりです( ´艸`)

IMG_1628.jpg


アメリカンな雰囲気を楽しむことができる伊勢志摩エバーグレイズさんです(*´ω`*)

IMG_1634.jpg


今年もディアドギーでの宿泊です(*^^)v
テント設置中はエレノアちゃんはコット上でネンネしたりクンクンしたり
自由に楽しんでいました\(^o^)/
(飼い主達は汗だくでテント設置で大変でした~ぁ夏はやっぱりテント設置は一大事業ですね(;^ω^))
ドギーは柵が設置されているのでノーリードでウロウロできます(*^^)v

続きはまた次回・・・・ブログネタ少ないので延ばします にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飛騨大鍾乳洞!!鍾乳洞にリベンジだぁ(*^^)v [お出かけ]

IMG_0664.jpg


高山「さんまち」で飛騨牛を堪能した後、雨も少しパラパラし始めたので
過去に何度か尋ねたことがある飛騨大鍾乳洞さんがペットOKだということなので
(鍾乳洞内はリードでOK但し併設の大橋コレクション館はNGなのでコレクション館は
スルーする形になります)
エレノアちゃん和歌山県での鍾乳洞初体験はかなりのビビリんちょぶりでしたが
リベンジ(=゚ω゚)ノしてみました(・∀・)

IMG_0676.jpg


入り口付近ではビビリんちょで抱っこ状態でしたが飛騨大鍾乳洞さんは内部が広かったからか
それとも入り口で下に降りていくことがなかった(最初に階段で少し上がって内部でも上に登り
ながら見学する感じなので怖くなかったのかも?(*´з`))からか途中からは自分で歩きましたよ\(^o^)/

IMG_0679.jpg


黄色い照明の所はウドが植えてありました
鍾乳洞内はウドの栽培にピッタリなのだとか・・・

IMG_0683.jpg


高松宮殿下が名付けられた王冠という名の鍾乳石
確かに王冠っぽかったです(≧▽≦)

IMG_0689.jpg


大きな鍾乳洞内なので滝もあります
※滝を上から見た写真です

飛騨大鍾乳洞さんは子供の頃に来た記憶があるのですが少し内部が変わった感じがします
※お酒とかの保管してある倉庫等のルートがもっと大きかった気がします
大きな地震とかあったのでその時に一度閉鎖して工事していたというニュースをしていた
と思うのでルートが変わったのかもしれませんね(;´д`)
でもすっごく楽しかったです
エレノアちゃんもいたし他の見物のお客様と一緒だったので最後の探検コース(コース入り口は
かなり狭そうでした)は今回スルーしましたが次の回にリベンジにとっておきます(・∀・)

鍾乳洞内部はとっても涼しくて寒い位でした夏に行ったら快適でしょう(≧▽≦)

エレノアちゃんもほぼ自分で歩けたので何とか鍾乳洞ビビリんちょはかなり克服できた
と思います(*^^)v
※途中段差が大きい金属製の階段は自分で歩くのを嫌がったので抱っこしましたが・・・w( *´艸`)

飛騨大鍾乳洞さんありがとうございましたm(__)m

飛騨大鍾乳洞さんHP:http://www.syonyudo.com/

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高山とさんまちと当然飛騨牛!!(∩´∀`)∩ [お出かけ]

DSCF6541.jpg


白川郷を観光した後は高山市に移動しました\(^o^)/

IMG_0642.jpg



江戸時代の町屋が良い感じの雰囲気で素敵な街です(≧▽≦)
この時間(昼前)になるとエレノアちゃんとのさんまち散策は気温(アスファルトの温度)が
心配だったのですが良い感じの曇ってきていい感じで散策できましたよ

IMG_0647.jpg


正面からくる人力車にエレノアちゃん「あれは何?」って驚いていました
※情報誌によるとワンコも乗車OKのようですが今回はスルーしました
次はリベンジしたいです(=゚ω゚)ノ

IMG_0650.jpg


プラーっとさんまちを歩いていると見つけたのが!!
飛騨牛しかも等級が高い牛を使った飛騨牛にぎりのお店(∩´∀`)∩!!

当然並んで購入しましたよ!!(・∀・)w

IMG_0653.jpg


お皿がわりのえびせんべい(当然食べることが出来ます ゴミにならなくて良いアイデアですよね)の上に飛騨牛の握り寿司が乗っています(*´▽`*)ジュル
二つの方がトロ牛握り2カンで三つの方が3種盛り(タレ・塩・生軍艦だったと思います<(_ _)>)
です!!
エレノアちゃんも美味しそうな牛肉の臭いにこの至福の表情でした( ´艸`)

お味の方がすっごく美味しかったよぉぉぉお!!また食べたいです(≧▽≦)v

この後曇りを通り越して少し雨が降ってきてしまったのと天候の急変で体調がおかしくなって
来たのでもう少し散策しても良かったのですが無理せず次の目的地に向かいました( ^ω^)・・・
あまり散策できなかったのでまたゆっくりと行きたいです(飛騨牛握りも食べたいしw)(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



タグ:高山 飛騨牛
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世界文化遺産はやっぱり凄かった(≧▽≦) [お出かけ]

IMG_0639.jpg


キャンプ二日目 エレノアちゃんと1995年に世界文化遺産に登録された
白川郷に行ってきました\(^o^)/

日本ののどかな原風景が残る里でお散歩・・・綺麗な川・綺麗な道路・綺麗なお水
綺麗な畑・そして歴史あるかやぶき屋根の建物!!
すこし暑かったですがのんびり散策できて楽しかったです

IMG_0624.jpg


まぁエレノアちゃんは特に建物等に興味薄( ´艸`)
お散歩している現地のワンコちゃんに「君?誰?」って言われながらw
そして観光に来ている中国?台湾?の方から
話しかけられるものの 「触らないで来ないで」のいつものクールガール振りを発揮していました

IMG_0622.jpg


飼い主sisimaruはウン年前に来たことがあった(世界文化遺産に登録される前)のですが
その時と印象が違いすぎてビックリ( ゚Д゚)でした
あの頃はもっと日本の原風景というかこんなに綺麗に整備されていなかったし
売店(上の写真は売店やお食事処のかやぶきの建物です)も1店舗だけしかなかった
ように・・・・(;^ω^)
世界文化遺産に登録って凄いのですねぇ~って変に関心しちゃいました(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

タグ:白川郷
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW奥長良キャンプ場&wankoに行ってきた(/・ω・)/ [お出かけ]

IMG_0614.jpg


本年度2回目のキャンプに以前紹介しました
岐阜県にあるN.E.W奥長良キャンプ場&wankoに行ってきました\(^o^)/

IMG_0524.jpg


こちらはワンコ連れにはすっごく嬉しい柵に囲まれた区画サイトになっています
テント設置の時はもちろんワンコをフリーにしておけるので
すっごく快適なのです(*´з`)

IMG_0557.jpg


こんな風にテント外に行ったり中に入ったり・・・フリーでウロウロできます(≧▽≦)

IMG_0538.jpg


今年もじゃぶんこ池(ワンコや子供たちが遊べる水場)はすっごく綺麗にされていました
が・・・エレノアちゃんは入らずw
朝晩は少し冷えたので水も冷たかったからかなぁ~( *´艸`)

IMG_0560.jpg


エレノアちゃんのキャンプ最大の楽しみはコレ!!
キャンプやお出かけの時、お正月等特別な日のみの特別料理????( ゚д゚)
柔らかタイプのフード付きごはんです(=゚ω゚)ノ

IMG_0532.jpg


美味しいごはんの後はドッグランでひとっ走りぃ~!!
この時はエレノアちゃんだけで独占だったので
大変楽しそうにランしておりました\(^o^)/
(初対面のワンちゃんがいると緊張?してあまり走らないワンコのエレノアちゃんです(-"-;A )



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク後半の日記その4(エーゲ海に行ってきた(≧▽≦))   [お出かけ]

IMG_0199.jpg


長いゴールデンウィークエレノアちゃんと行ってきましたよ!!
エーゲ海!!青い海と白い海岸線 景色最高~!!(∩´∀`)∩

IMG_0201.jpg


・・・・って地中海のエーゲ海じゃないよ( ´艸`)
日本のエーゲ海って言われている?和歌山県の白崎海洋公園です(*´з`)
エーゲ海のようで綺麗でしょ?(って地中海のエーゲ海は行ったことないですw
TVで見たイメージです)

IMG_0209.jpg


白崎海洋公園には道の駅とキャンプ場とダイビングスクールショップ、レストランがあります
展望台からは四国も見てますよ(=゚ω゚)ノ

海岸は海水浴場ではないので泳ぐことは出来ませんがチャプチャプ程度なら可能の場所
があるのでエレノアちゃんもGO

IMG_0219.jpg


この日もお天気が良くて暑くかった為か波が怖いエレノアちゃんも少しだけそばに
行っていました(*´ω`*)

その後道の駅に置いていたパンフレットで鍾乳洞が近くにあると知り
ググってみると犬も抱っこなら可との事でしたので涼みにGO!!しました
かなーり細い道をドライブしてやっと到着した戸津井鍾乳洞さん
階段状の通路を降りていく内にドンドンと涼しくなって内部はかなり快適でした(≧▽≦)
ですが・・・エレノアちゃんは(;^ω^)

IMG_0228.jpg


階段を降りる時点で話声がエコーのようになっておりそれでビビリんちょ状態w

IMG_0233.jpg


IMG_0240.jpg


IMG_0243.jpg


蟹歩きの場所から中腰のみの場所からと小さいながら色々な場所があって冒険心を
くすぐる鍾乳洞でした(≧▽≦)

ってお楽しみのsisimaruでしたがエレノアちゃんはビビリんちょ発症でこの通り

IMG_0244.jpg


鍾乳洞入り口のベンチで退避(休憩)しておりました(;^ω^)

白崎海岸公園さん
戸津井鍾乳洞さんありがとうございました
とっても楽しかったです\(^o^)/

※注※戸津井鍾乳洞さんに向かう道はかなり狭い道もあります
   大きなお車(普通乗用車)の場合は日常運転されている方が運転された方が良い
   と思います 基本1車両分の幅になっており時折退避場がある道です

白崎海岸公園 HPはこちら http://www.shirasaki.or.jp/shirasaki.php

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク後半の日記その3(満開のツツジ(#^^#))  [お出かけ]

DSCF6457.jpg


忍者犬になり見事な藤のお花を観た翌日見た目だけは華麗な( ´艸`)w
エレノアちゃんに相応しいと思われる満開のツツジが咲く綺麗な場所
に今度はバディーライダーに乗って行ってきました\(^o^)/

2017浅香山つつじまつりです
大阪市のお隣堺市の浅香山旧浄水場の場所にツツジが沢山植えられていて
このGWの時期が毎年一番の満開を迎えるのですよ(#^.^#)
緑道は普段から歩ける公園のような場所なのですが浄水場の中はこの時期限定
の無料開放なのです(*^^)v

DSCF6443.jpg


この日もお天気が最高ですっごく暑い日でした
エレノアちゃん「暑いんだけど・・・どこ行くの?」って感じです(-_-メ)

IMG_0191.jpg


ワンコもOKなのでエレノアちゃんを一緒にお弁当持参でランチもきました(≧▽≦)
っておばちゃんがこっち見てるしw
ほぼ通路って場所ですが皆さんこちらでお弁当されていたので我が家もツツジ通路の
前で食べました( *´艸`)

IMG_0190.jpg


少し人が途切れたのでまたまたパチリ(≧▽≦)
お弁当を食べてエレノアちゃんも満足気です

IMG_0189.jpg


DSCF6450.jpg


去年はかなり散ってしまってからだったので今年はほぼ満開の時に行けてよかったです\(^o^)/

まっっまさかのその4続くのか?!( ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出かけ ブログトップ