So-net無料ブログ作成

やっぱりディスクには興味なしというよりも怖い(;^ω^) [犬用品]

IMG_1186.jpg


レオトップランド犬舎出身のコーイケルホンディエちゃん達が華麗にジャンピングキャッチ
しているのを見て触発された飼い主・・・・小さいのからってことでディスク購入
してみましたっていうか柔らかいタイプが前愛犬のおもちゃであったのでそれを投げてみると
怖がったので固いのはとても無理と思いクローゼット内に保管しておりました(;'∀')

慣らしていけないとってことで出してきてみました(/・ω・)/

IMG_1193.jpg


一応興味はあるようです(;´∀`)

ってことでボール遊びの途中にyoutubeでみた慣らし方?コロコロと転がす作戦(・∀・)!!
をしてみたのですが・・・・怖いようですエレノアちゃんには無理かも(´;ω;`)

ところでエバーグレイズさんの紹介で紹介し忘れていた写真がありました
キャンプ最終日テント等を撤収してからキャンパーズダイニングに行って
アメリカンモンスターバーガーを作りましたよ(/・ω・)/
モンスターバーガーと言う名前ですがまぁダブルチーズバーガーって感じです
ひき肉からコネコネして自分で全部調理してバーガーを作ろう!!
というなかなか楽しいランチサービスなのです( *´艸`)
※事前予約制の別途料金がかかります

IMG_1773.jpg


で作ったのがこんな感じ( ^ω^)・・・
見た目は・・・・・って感じですが美味しかったですよ(説得力無かな?( ´艸`))
だって・・・お肉2枚×2を焼きながらパンを用意してお肉が1枚焼けたら
野菜コーナーに行って野菜置いてチーズ置いてケチャップかけてまたお肉コーナー
に戻って・・・・トマト置いたらずれてきて~竹串を取りにまた移動して~竹串さして
あっタルタルソースとチーズもう1枚忘れてたって再び戻って~竹串慎重に抜いて~
タルタルソースをつけてチーズ乗せて~竹串刺してって結構大変だったのですヽ(`Д´)ノプンプン!!

別途有料ですがエバーグレイズに行かれたら是非お試しください(・∀・)
※調理人は大変ですが・・・・(;'∀')


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼を求めて(・∀・) [お出かけ]

IMG_1700.jpg


お昼ご飯を食べてマッタリタイムだと思っていたのですが
急激に暑くなってきた午後冷房のないテントサイトは厳しすぎます(;^ω^)

IMG_1767.jpg


エバーグレイズさんにはペット連れ専用ブースがあるキャンパーズダイニングがあり
そちらは冷房があるので涼むことも可能なのですが・・・さすがに数時間も居座るのもねぇ・・・・(;'∀')
って事でお出かけしました!!

IMG_1708.jpg


ペットでも抱っこからOKな志摩マリンランドさんです(=゚ω゚)ノ
こちらなら室内に入ることができるし少々マッタリしていても
怒られないハズ・・・・しかも車で15分くらいの近さ(≧▽≦)

入り口屋外にいるペンギンさん 暑そうですが近づくと1匹だけスイスイ泳いで
近付いてきてくれました(/・ω・)/
この後室内の水槽ではウツボさんもエレノアちゃんを観に近づいてきてエレノアちゃんビビリんちょ発症というハプニング?もありました
これもきっとワンコ効果です(≧▽≦)人間は珍しくないので寄ってきてくれない( ^ω^)・・・

IMG_1720.jpg


餌付けの海女さんが登場する周遊水槽
こちらにはベンチがあり空いていたので少しゆっくりさせていただきました(・∀・)
(※エレノアちゃんを抱っこしていたら疲れたというのもありますw)

志摩マリンランドでマッタリさせてもらった後は本日のディナー!!を買いに行って
キャンプ場に帰宅( ^ω^)・・・

IMG_1682.jpg


IMG_1664.jpg


夕食まで時間があったのでドッグランで遊んだりしました(=゚ω゚)ノ

IMG_1741.jpg


エレノアちゃんのキャンプの夕食は定番のコレ!グランデリぃ~( *´艸`)

IMG_1744.jpg


そしてそして!!飼い主達の夕食は~奮発した松阪牛でバーベキューです!!(∩´∀`)∩

この日エレノアちゃん海で泳がされたりwしてお疲れのようで自分の夕食の後はテントで
寝ていたのですが飼い主達がバーベキューを始めるとぉ跳び出てきました( *´艸`)

IMG_1747.jpg


※ブレブレで何か分からない写真になってしまいましたが志摩スペイン村パルケエスパーニャ
さんの花火です
夏休み期間のパレードの最後にあがる花火がキャンプ場から見えるのです(=゚ω゚)ノ

とっても綺麗でした(≧▽≦)

IMG_1729.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村








nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっちまった(´Д⊂ヽ泣 [お出かけ]

IMG_1661.jpg

今回夏休み期間の時期にキャンプにきた目的の一つは

エレノアちゃんと再びシーカヤックを楽しみたいってこと(・∀・)

今回は無人島にも行けるコースを予約してワクワクドキドキ(∩´∀`)∩

無人島では海の生物をみたり少しだけですが海に入ることもできるって事だったので
車のシートも濡れてもいいように防水シートを購入して気合が入っていました・・・

ですが・・・やっちまっちゃました(´;ω;`)

たくさん写真を撮ろうと防水パックにスマホやサイフを入れて鞄を持っていたのですが
シーカヤックツアー出発直前に「鞄は置いていって欲しい(預ける)」と言われて
慌ててそのまま預けてしまい・・・スマホ無!もちろん写真撮ることができない!!

って事で唯一の写真がこれです(´Д⊂ヽ

IMG_1677.jpg


シーカヤックコースが終了した後エレノアちゃん無人島で無理やり?!泳がされ帰ってきたと
思ったらシャワー(真水)でジャブジャブ洗われたでゴザル(-_-メ)の写真です・・・・(-"-;A ...

次はリベンジするぞぉ~(=゚ω゚)ノ

IMG_1702.jpg


シーカヤックからキャンプ場に帰った後はしばらく休憩
エレノアちゃんには頑張ったねって事でヨーグルトのサービスです
(ほとんど人間が食べてほんの少し残してあげただけですが・・・( ´艸`))

しかしこの後・・・・本当の暑さがエレノアちゃんを襲うのです・・・・(;'∀')
シーカヤックは午前中でお昼前までだったのですが・・・午後から急激に暑くなり
夕方までマッタリしようと思っていたのですがそれどころではなくなってしまいました・・・


続く・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村








nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もエバーグレイズさんへ出発!!(^o^) [お出かけ]

IMG_1606.jpg


夏キャンプ行ってきました\(^o^)/
お気に入りのキャンプ場エバーグレイズさんへ!!
道中恒例となりました安濃サービルエリアで記念写真
今年はブルドッグエレノアちゃんです( ´艸`)

IMG_1623.jpg


今年は有料(驚愕の1250円Σ(・ω・ノ)ノ!)道路伊勢志摩スカイラインを通ってみました
写真は朝熊山頂展望台です 360度の景色を楽しむことができます
(当日は残念ながら霧?雲が多くて時折海が見える程度だったのであまり楽しめませんでした(´;ω;`))

IMG_1616.jpg


展望台の食堂でこちらも恒例の伊勢うどん(∩´∀`)∩とっても美味しかったです
エレノアちゃんも前のめりです( ´艸`)

IMG_1628.jpg


アメリカンな雰囲気を楽しむことができる伊勢志摩エバーグレイズさんです(*´ω`*)

IMG_1634.jpg


今年もディアドギーでの宿泊です(*^^)v
テント設置中はエレノアちゃんはコット上でネンネしたりクンクンしたり
自由に楽しんでいました\(^o^)/
(飼い主達は汗だくでテント設置で大変でした~ぁ夏はやっぱりテント設置は一大事業ですね(;^ω^))
ドギーは柵が設置されているのでノーリードでウロウロできます(*^^)v

続きはまた次回・・・・ブログネタ少ないので延ばします にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パッケージから色々新しくなって(`・ω・´)bgood!! [犬用品]

IMG_1595.jpg


最近体重が気になる(またかいっ!!( ゚Д゚))エレノアちゃんの愛用フード

オーブンベークドトラディション シニア&ウエイトコントロール用ですが

パッケージがアメリカン(西部時代の様な( ´艸`))なデザインから一転

可愛いカワ(・∀・)イイ!!ヨークシャーテリアちゃんのデザインに変更されていました

※最初は別のフードかと間違えたくらい( ´艸`)

IMG_1594.jpg


デザイン以外でも袋のサイドが透明になっていて中身のフードの大きさや質感が分かるよう
になっていてグー(`・ω・´)b

IMG_1596.jpg


しかも一番いい変更だと思ったのがココ!!
ジッパー部分
これまでのジッパーはごく普通の線タイプの物で挟み込む物なので少しずれると密着
されていない事が多くて何度も訂正して押さえなきゃいけなかったのですが
画像を見てください!!マジックテープ?(あのバリバリのやつです(-_-;))
のようになっていて線が太いのですΣ(・ω・ノ)ノ!

これがすっごく袋と袋を密着させやすくて一発で密着完了しちゃうナイスな構造なのです(∩´∀`)∩

商品のこれってどうよ?と思ってしまう変更も多いですがこんな便利で良い感じの
変更は大歓迎ですよね(*´ω`*)

メーカーさん?輸入元さんかな?ありがとう!!thankyou(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランはハッスルしたよ(∩´∀`)∩ [エレノア]

IMG_0969.jpg


以前紹介したアルファアイコンさんのインセクトスリーブレス

エレノアちゃんは真っ裸主義なので着るのを嫌がりますが

暑い間は仕方ないよ~と言い聞かせて着せています( ´艸`)

最近は暑すぎるのでお水で濡らした後着せてお散歩中も乾いてきたら

追加お水をしながらの散歩です(;^ω^)

IMG_0989.jpg


おかげ様でドッグランではこんな感じで大ハッスルできたエレノアちゃんです(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村




※コーイケルホンディエ約8キロのエレノアちゃんはLサイズでゆったり着丈ピッタリでした
 Lサイズは現在売り切れ状態ですm(__)m


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

至福のゴロスリとノーサンキューなキューカンパー(;^ω^) [その他]

IMG_0815.jpg


至福のゴロゴロスリスリ中のエレノアちゃんです(*´ω`*)

梅雨明け宣言の前から強烈な暑さですねぇ夏って感じになってきました

エレノア家の家庭菜園(プランターですが・・・( ´艸`))のキュウリも

暑くなってきてからエレノアちゃんと同様に元気一杯です(∩´∀`)∩


IMG_0460.jpg


少し前の写真ですがこの状態でした・・・・(;'∀')

ここでクイズ!!
この画像内に一体何本のキュウリが出来ているでしょう~か????

※ちなみにクイケルホンディエのエレノアちゃんですがキュウリはペッペ(;´д`)対象ですw

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
タグ:野菜
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Baripari(バリパリ)Sakusaku(サクサク)テールの骨(≧▽≦) [犬フード]

IMG_1021.jpg


暑い夏を乗り切る準備にスッゴク美味しい焼肉屋さんに行ってきました\(^o^)/
って・・・エレノアちゃんはお留守番ですが・・・・(;'∀')
という訳で焼肉屋さんでワンコがいることをお話しすると「ワンちゃんにお土産(*^^)v」って
12時間以上煮込んで骨まで柔らかい牛のテールの骨を頂きました(≧▽≦)
焼肉屋さんの愛犬ちゃんはもう15歳?なのですがこのテールをあげると元気にバリバリ
食べちゃうらしいです( *´艸`)

ということでプール解禁日にプールの後にしばらくドライさせるためにタオルと一緒に
外にテールを持って行ったのですが、エレノアちゃんプールに入る前に見つけて
「プールよりも先にください」ポーズで不動の儀状態(;^ω^)
で仕方がないのでプールよりも先にあげることになりました(-_-メ)

IMG_1032.jpg


IMG_1029.jpg


エレノアちゃんが飲み込んだりせずに食べれるのか心配でしたが
予想よりも早く回りの骨が少しずつなくなっていき最後の芯(骨髄)の部分も
柔らかいようでちゃんと最後まで噛んで食べていました(/・ω・)/
食べ終わった後も食べていた周辺を残り物がないか必死で探していました( *´艸`)

※食べている間は直射日光で暑かったので上から霧状態にした水をかけてあげていたので
 エレノアちゃんが少し濡れています(・∀・))この後またプールで大ハッスルしました(*´▽`*)

※翌日のう〇ちは少し白かった(固かった)です( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






タグ:テール
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もプール解禁\(^o^)/!! [エレノア]

IMG_1078.jpg


7月に入ってとーっても温かくというか暑くなりましたねぇ(>_<)
梅雨明け?していないのにこの暑さ( ゚Д゚)!!
今年の夏もまた猛暑でしょうか・・・・(;'∀')

ということで今年もエレノア家ではプール(といってもトロ舟・タフブネプールですが(;^ω^))
解禁しました\(^o^)/

IMG_1049.jpg


エレノアちゃん遊び方忘れていないかと心配したのですが
その心配は全く不要!!去年のように大ハッスルでした(*^^)v
(トロ舟を出してきた時は「それ何?」ってビビリんちょだったのにww)

IMG_1100.jpg


とっても楽しかったみたいで一日中「外でプールしよう(≧▽≦)!!」って誘われています(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット