So-net無料ブログ作成

暑い夏を乗り切る準備(∩´∀`)∩

IMG_0746.jpg


今年はまだ朝晩は涼しいけれど日中(特に昼以降)はかなり蒸し暑くなってきた
エレノア地方(大阪)
来週からは最高温度が32度で最低もそこそこ温度が高くなってくるみたいなので
これが役立つ時期になりました(-"-;A

IMG_0736.jpg


その商品は  アルファアイコンのインセクトスリーブレス です\(^o^)/

このアルファアイコンさんの商品はレビューがかなりいい感じで
ずっと購入してみたかったのですが暑くなって買ってあげようと
気が付くとすでに売り切れ状態で
手に入らず・・・・(;'∀')だったので今年は暑くなる前!!に確保しました(*^^)v

アルファアイコンさんのサイズ確認では犬種を選択できるのですがコーイケルホンディエ
は存在せず(;^ω^)
エレノアちゃんのスリーサイズwを入力してみても「該当の商品はございません」
とか言われてしまってかな~り迷いましたがLLサイズを購入してみました
(Lサイズは8キロ位までのワンコ用で大体7.8キロ位のエレノアちゃんにはピッタリ
サイズだったのですが胸囲がギリギリだったのとコーイケルホンディエは胴長なので
着丈が欲しかったのでLLサイズにしました(・∀・))

IMG_0751.jpg


結果サイズ的には良かったと思います
着丈がピッタリで大満足でした(/・ω・)/
※首囲と胸囲が少し余裕がある感じです カラーはパープルに挑戦してみました


これで特に早朝のお散歩の時や週末の海ふれに遊びに行くときにはクールダウン
してあげられるかなぁ?!って活躍に期待です(≧▽≦)




LLサイズすでに売り切れていました( ^ω^)・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめました(*^^)v [エレノア]

IMG_0041.jpg


はじめましたぁぁぁ!!

冷やし中華じゃないですよ笑( ´艸`)

インスタグラムです( *´艸`)

実は少し前からはじめていたのですが使い方が今一分からなくて

岐阜キャンプ後の頃からボチボチはじめております

アカウント名は kooiker_eleanorです

宜しければフォロー( `・∀・´)ノヨロシクお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩とお猿さんに会ったよ(・∀・) [エレノア]

IMG_0251.jpg


お猿さんのいる公園 堺市の大浜公園に行ってきました\(^o^)/

大浜公園は堺市で一番古い公園で過去には水族館がありそこに併設されて
動物園(ゾウ・アシカ・ラクダ等)がいたらしいのですが台風の被害で
閉園されてお猿さん(猿山)だけ残された為公園の中に猿山がある大阪でも
珍しい(多分ここだけ?」公園なのです
もちろん無料(駐車場はコインパーキングで有料です)

今はアカザルというお猿さんがいるのですがエレノアちゃん近づくと
変な声と臭いにオッカナビックリ(;^ω^)
腰が引けていますw

IMG_0254.jpg


柵があるのに気づいて猿さん達もワンコになれているのか無関心(*´▽`*)
なのでエレノアちゃんもすぐになれました

IMG_0262.jpg


抱っこして見せていると子猿さん達が寄ってきました(≧▽≦)
子供だからワンコが珍しいのか興味深々です(*^^)v

IMG_0256.jpg


子猿さん達一番近くでエレノアちゃんを観ようと場所取り合戦になっていましたよ( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


タグ:大浜公園
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飛騨大鍾乳洞!!鍾乳洞にリベンジだぁ(*^^)v [お出かけ]

IMG_0664.jpg


高山「さんまち」で飛騨牛を堪能した後、雨も少しパラパラし始めたので
過去に何度か尋ねたことがある飛騨大鍾乳洞さんがペットOKだということなので
(鍾乳洞内はリードでOK但し併設の大橋コレクション館はNGなのでコレクション館は
スルーする形になります)
エレノアちゃん和歌山県での鍾乳洞初体験はかなりのビビリんちょぶりでしたが
リベンジ(=゚ω゚)ノしてみました(・∀・)

IMG_0676.jpg


入り口付近ではビビリんちょで抱っこ状態でしたが飛騨大鍾乳洞さんは内部が広かったからか
それとも入り口で下に降りていくことがなかった(最初に階段で少し上がって内部でも上に登り
ながら見学する感じなので怖くなかったのかも?(*´з`))からか途中からは自分で歩きましたよ\(^o^)/

IMG_0679.jpg


黄色い照明の所はウドが植えてありました
鍾乳洞内はウドの栽培にピッタリなのだとか・・・

IMG_0683.jpg


高松宮殿下が名付けられた王冠という名の鍾乳石
確かに王冠っぽかったです(≧▽≦)

IMG_0689.jpg


大きな鍾乳洞内なので滝もあります
※滝を上から見た写真です

飛騨大鍾乳洞さんは子供の頃に来た記憶があるのですが少し内部が変わった感じがします
※お酒とかの保管してある倉庫等のルートがもっと大きかった気がします
大きな地震とかあったのでその時に一度閉鎖して工事していたというニュースをしていた
と思うのでルートが変わったのかもしれませんね(;´д`)
でもすっごく楽しかったです
エレノアちゃんもいたし他の見物のお客様と一緒だったので最後の探検コース(コース入り口は
かなり狭そうでした)は今回スルーしましたが次の回にリベンジにとっておきます(・∀・)

鍾乳洞内部はとっても涼しくて寒い位でした夏に行ったら快適でしょう(≧▽≦)

エレノアちゃんもほぼ自分で歩けたので何とか鍾乳洞ビビリんちょはかなり克服できた
と思います(*^^)v
※途中段差が大きい金属製の階段は自分で歩くのを嫌がったので抱っこしましたが・・・w( *´艸`)

飛騨大鍾乳洞さんありがとうございましたm(__)m

飛騨大鍾乳洞さんHP:http://www.syonyudo.com/

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高山とさんまちと当然飛騨牛!!(∩´∀`)∩ [お出かけ]

DSCF6541.jpg


白川郷を観光した後は高山市に移動しました\(^o^)/

IMG_0642.jpg



江戸時代の町屋が良い感じの雰囲気で素敵な街です(≧▽≦)
この時間(昼前)になるとエレノアちゃんとのさんまち散策は気温(アスファルトの温度)が
心配だったのですが良い感じの曇ってきていい感じで散策できましたよ

IMG_0647.jpg


正面からくる人力車にエレノアちゃん「あれは何?」って驚いていました
※情報誌によるとワンコも乗車OKのようですが今回はスルーしました
次はリベンジしたいです(=゚ω゚)ノ

IMG_0650.jpg


プラーっとさんまちを歩いていると見つけたのが!!
飛騨牛しかも等級が高い牛を使った飛騨牛にぎりのお店(∩´∀`)∩!!

当然並んで購入しましたよ!!(・∀・)w

IMG_0653.jpg


お皿がわりのえびせんべい(当然食べることが出来ます ゴミにならなくて良いアイデアですよね)の上に飛騨牛の握り寿司が乗っています(*´▽`*)ジュル
二つの方がトロ牛握り2カンで三つの方が3種盛り(タレ・塩・生軍艦だったと思います<(_ _)>)
です!!
エレノアちゃんも美味しそうな牛肉の臭いにこの至福の表情でした( ´艸`)

お味の方がすっごく美味しかったよぉぉぉお!!また食べたいです(≧▽≦)v

この後曇りを通り越して少し雨が降ってきてしまったのと天候の急変で体調がおかしくなって
来たのでもう少し散策しても良かったのですが無理せず次の目的地に向かいました( ^ω^)・・・
あまり散策できなかったのでまたゆっくりと行きたいです(飛騨牛握りも食べたいしw)(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



タグ:高山 飛騨牛
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世界文化遺産はやっぱり凄かった(≧▽≦) [お出かけ]

IMG_0639.jpg


キャンプ二日目 エレノアちゃんと1995年に世界文化遺産に登録された
白川郷に行ってきました\(^o^)/

日本ののどかな原風景が残る里でお散歩・・・綺麗な川・綺麗な道路・綺麗なお水
綺麗な畑・そして歴史あるかやぶき屋根の建物!!
すこし暑かったですがのんびり散策できて楽しかったです

IMG_0624.jpg


まぁエレノアちゃんは特に建物等に興味薄( ´艸`)
お散歩している現地のワンコちゃんに「君?誰?」って言われながらw
そして観光に来ている中国?台湾?の方から
話しかけられるものの 「触らないで来ないで」のいつものクールガール振りを発揮していました

IMG_0622.jpg


飼い主sisimaruはウン年前に来たことがあった(世界文化遺産に登録される前)のですが
その時と印象が違いすぎてビックリ( ゚Д゚)でした
あの頃はもっと日本の原風景というかこんなに綺麗に整備されていなかったし
売店(上の写真は売店やお食事処のかやぶきの建物です)も1店舗だけしかなかった
ように・・・・(;^ω^)
世界文化遺産に登録って凄いのですねぇ~って変に関心しちゃいました(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

タグ:白川郷
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW奥長良キャンプ場&wankoに行ってきた(/・ω・)/ [お出かけ]

IMG_0614.jpg


本年度2回目のキャンプに以前紹介しました
岐阜県にあるN.E.W奥長良キャンプ場&wankoに行ってきました\(^o^)/

IMG_0524.jpg


こちらはワンコ連れにはすっごく嬉しい柵に囲まれた区画サイトになっています
テント設置の時はもちろんワンコをフリーにしておけるので
すっごく快適なのです(*´з`)

IMG_0557.jpg


こんな風にテント外に行ったり中に入ったり・・・フリーでウロウロできます(≧▽≦)

IMG_0538.jpg


今年もじゃぶんこ池(ワンコや子供たちが遊べる水場)はすっごく綺麗にされていました
が・・・エレノアちゃんは入らずw
朝晩は少し冷えたので水も冷たかったからかなぁ~( *´艸`)

IMG_0560.jpg


エレノアちゃんのキャンプ最大の楽しみはコレ!!
キャンプやお出かけの時、お正月等特別な日のみの特別料理????( ゚д゚)
柔らかタイプのフード付きごはんです(=゚ω゚)ノ

IMG_0532.jpg


美味しいごはんの後はドッグランでひとっ走りぃ~!!
この時はエレノアちゃんだけで独占だったので
大変楽しそうにランしておりました\(^o^)/
(初対面のワンちゃんがいると緊張?してあまり走らないワンコのエレノアちゃんです(-"-;A )



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熟睡じゃない時は枕も使います 枕犬エレノア?!(; ・`д・´) [エレノア]

DSCF6280.jpg


少し前(4月頃)の写真ですがUPしちゃいます( ´艸`)
エレノアちゃんは爆睡の時は特に枕(あご置き)を必要としませんが
熟睡しないときのネンネの時は枕が大好きです(≧▽≦)

DSCF6282.jpg


この枕(あご置き)は人間用のたしか枕だったと思いますが
高さ的にいい感じらしくてエレノアちゃんにも大好評です\(^o^)/

DSCF6284.jpg


気持ちよさそうです(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。