So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

桜開花予想情報(*^▽^*)

IMG_2408.jpg


昨日21日にエレノアちゃんが我が家に来て2年が経ちました(・∀・)
その日から飼い主sisimaruの生活はエレノアちゃん中心ですよ!!
これからも元気で可愛いエレノアちゃんで中心のど真ん中でいてください<(_ _)>
但し少し怖がりを克服して他の人やワンコ(特にエレノアちゃんよりも体格の大きい子)
に愛想よくしてしてくれると嬉しいです(;^_^A

ところで今日桜の開花予想の情報がニュースでしておりました
満開の予想は 大阪では4月5日頃とのことです(∩´∀`)∩
5日は平日だし来週の週末位にお弁当を持ってお花見に行けたらなぁ~(*'ω'*)と計画中です

IMG_2406.jpg


温かくなってエレノアちゃんの散歩の足も軽くなってきました
今からお花見が楽しみです
(どうか桜が咲いた後雨とか春の嵐さんが来ませんように(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
タグ:お花見
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初iPhone!!(∩´∀`)∩ [その他]

IMG_2430.jpg


スマホの機種変更で初めてiPhoneにしてみることにしました(/・ω・)/

7plusです今までandroidだったので操作できるかなぁって心配です(;^_^A

IMG_2431.jpg


iPhone7の箱をエレノアちゃんに見せてみたら興味津々でした(*^▽^*)

でも箱から取り出したら「なんだ食べ物じゃないんだ(一一")」って感じで
離れていきました( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
タグ:iPhone
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お相撲さん(≧▽≦) [エレノア]

IMG_2434.jpg


現在大相撲春場所がエディオンアリーナ大阪で興行されています(・∀・)
数十年ぶりの日本人横綱稀勢の里関の活躍に沸いていますね(∩´∀`)∩
このまま優勝!して欲しいです!!

IMG_2433.jpg


エレノアちゃんも力士ぬいぐるみをプレゼント(お土産)頂きました(^_^)v
エレノアちゃんはぬいぐるみのお鼻を噛むのが大好きなのですがクマ等の動物の
ぬいぐるみと違ってお鼻がないので( ´艸`)
耳を噛んじゃっていますw(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カヤック体験してみた(∩´∀`)∩ [お出かけ]

DSC_0118.jpg


2016年9月 伊勢志摩のシーカヤックがとっても楽しくて
エレノアちゃんも意外?!( *´艸`)に良い子だったので
アウトドアメーカーのイベントに参加してみました(∩´∀`)∩

モンベルさんの 愛犬と楽しむカヤック体験 奈良吉野川 です(≧▽≦)

DSC_0122.jpg


2人乗りから1人乗りの色々なカヤックが用意されていて
順番に体験できます(全部愛犬と一緒に乗れますよ)

DSC_0637_1.jpg


空気を入れるタイプのカヤックではエレノアちゃんは縁?の部分に乗ってまるで船長さん(≧▽≦)

川ですが流れはゆったりとした場所なので初心者の飼い主達でも安心
でも場所によっては漕いでも漕いでも前に進まずもう流れに身を任せるしかないのかぁ~って
なりました(;^ω^)

DSC_0635_1.jpg


泳いで遊ぶこともできるので一緒に参加していたラブラドールレトリーバーちゃん達は
何度も飛び込んで遊んでいました

エレノアちゃんは自分からは特に・・・て感じで飼い主がほぼ無理やり(;^ω^)気味に
泳がしていましたよ(・∀・)

なんと昼食付きなのです( *´艸`)
とっても楽しかったのでまた参加したいです~(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のキャンプ泊に向けてポチっと( *´艸`) [お出かけ]

IMG_2427.jpg


春のキャンプに向けて去年の朝晩すっごく寒かった教訓に基づいて
さっそくキャンプ用品をポチっとしてしまいました
どんどんキャンプ用品が増えていく・・・収納できるかなぁ~(;^_^A

IMG_2425.jpg


岩谷産業株式会社さんのカセットガスアウトドアヒーターです(∩´∀`)∩
このスタイルに惚れて(´∀`*)ポッ購入していまいました( *´艸`)
カセットガス1本で3時間28分燃焼するみたいなのでキャンプの夕食時の
足元に置けばそこそこ温かいのでは?って期待しています(・∀・)
日本のメーカーさんの商品なので安全機能もついているのでその点も購入の
決めてしかもメーカー希望小売価格はそこそこですがAmazonさんで68%OFFΣ(・ω・ノ)ノ!
という価格でついついポチw(;^ω^)です
また使用感を後日レビューしてみたいと思います(^_^)v




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村







nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

WBC日本代表快進撃の側で・・・(;^ω^) [エレノア]

IMG_1949.jpg


WBC(ワールドベースボールクラシック)日本代表快進撃中ですね(*^▽^*)
エレノア家でも毎晩盛り上がっていますよ(∩´∀`)∩

でも・・・エレノアちゃんは野球等のボールを打つ音やボールの音(おそらく破裂音的な音)
が大の苦手(;^ω^)

食事の時間が終わりに近づくとハウスを行ったり来たり(;´д`)
最終的にはこんな感じでハウスか部屋の端っこに逃げ込みます
そしてこの部屋でもテレビをつけてWBCを観ると逃げていく状態です(・∀・)
ので最近はテレビをつけていると画面を凝視するようになりました
(野球等ではないことを確認しているみたいです(;^ω^))
テレビの向こうだと理解できないみたいですねぇ~(一一")

エレノアちゃんが怖がっているので可哀想ですがWBC面白すぎてみてしまう
エレノア家の面々でした(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


タグ:野球 WBC
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊勢志摩でアクティビティー(∩´∀`)∩ [お出かけ]

DSC_0036.jpg


伊勢志摩方面に観光(旅行)に行くとお伊勢参りや鳥羽水族館や展望台等観光施設
も多々ありますが、このキャンプでは前年(半年ほど前)の初ホテル泊旅行でワンコOKの場所
はほぼ観光しておりましたのでアクティビティーを楽しむことにしました(/・ω・)/

一枚目の画像がそれでワンコと一緒に楽しめるシーカヤックです(*^▽^*)
飼い主達もシーカヤックというよりカヤック初めてでしたけれど
漕ぎ方等最初から教えていただけるので安心でした(・∀・)

エレノアちゃんも意外にw静かに乗っていて30分位の体験コースでしたが
カヤックの上で寝ていましたよ( *´艸`)

DSC_0405_1.jpg


お次はこれ ウォーターボールです( ´艸`)
ワンコと一緒にウォーターボールの中に入ることができます(ワンコの体重は36kgまで)
※ボートで引っ張ってくれます
海の上で立って記念撮影するのですがそれが難しくて難しくて・・・・(;´д`)
この時6月の午前中でしたが中はすごく暑くなってエレノアちゃんも
飼い主達も大変でした(;一_一)
※夏は絶対無理だと思います

シーカヤックとウォーターボールでお世話になったのが
志摩自然学校さんです
ホームページ:http://www.shima-sg.com/

そしてお昼には宿泊場の伊勢志摩エバーグレイズさんで
「アメリカンビックバーガー作り」のイベントに参加しました(*^▽^*)
(事前予約別途有料です)

DSC_0432_1.jpg


室内に犬連れ用テーブルがあるのでサイトに帰らなくても
その場で食べる事ができますよ(∩´∀`)∩
※ただバーガーを作る時はワンコはテーブルに残さないといけないので
どちらか一方が残って交代でバーガーを作るか一人が全員分作る必要があります(・∀・)

伊勢志摩エバーグレイズ
ホームページ:http://www.everglades.jp/

伊勢志摩でアクティビティーオススメですよ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャンプ場で出会った未知?!の生物との遭遇パート7・8 [エレノア]

DSC_0393_1.jpg


昨日紹介したキャンプ場 伊勢志摩エバーグレイズさんは池があるのですが
そちらは生物の宝庫だったのです!!

夜テント内で寝ていると・・・ガサガサ!!ゴトッっと大きな音が
近くから聞こえてくるΣ(・ω・ノ)ノ!
エレノアちゃんも音に反応してテントの入り口付近で音の方向をジッと見つめていました(;´∀`)
エレノアちゃんをテント外に出して大騒ぎしてはいけない(消灯は22時でその後は静かに過ごす
ルールです)ので意を決して懐中電灯片手にテント外に出たsisimaru
その先で見たものは!!


野良猫ちゃんでした(;^ω^)

夜寝る前には普段キャンプ場ではゴミや食べ物等野生動物を引き付ける
物は車内に入れていたのですが高規格なキャンプ場で昼は虫さん位しか見なかった為
少し油断をしていた為何袋かの食べ物入りの袋を置いたままだったのでそれをあさられ
ていました・・・・反省(;´д`)

袋を片付けてっ翌朝 テント外に出てみると!!サイト内に再びお客様が!!

DSC_0396_1.jpg


まさかの大きな亀さん 柵に囲まれているし大きさ的に柵の穴から入れない
のですが( ^ω^)どこから入ったのか?・・・
エレノアちゃんはビビリまくっていましたが慣れてしまって万が一傷つけたら大変なので
sisimaruがすぐに捕獲してキャンプ場の池に放してあげました(=゚ω゚)ノ

DSC_0395_1.jpg


そして次は小さなカエルさんです(≧▽≦)
エレノアちゃんは匂いを嗅ぎにお鼻を近づけるとジャンプされて( ゚Д゚)していました( ´艸`)
この子は自分でジャンプして去っていきました(=゚ω゚)ノ

変わった生き物ではありませんが都会では中々会えない生き物なので
エレノアちゃんにもいい経験になったかな~( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まるでアメリカ?なキャンプ場(/・ω・)/ [お出かけ]

DSC_0399_1.jpg


2016年6月 2015年に伊勢志摩に旅行に行ってすっごく楽しかったので再び伊勢志摩
に行くことにしました
ですが今回はホテル泊ではなくキャンプ泊です(・∀・)

DSC_0393_1.jpg


伊勢志摩エバーグレイズさんに行ってきました
エバーグレイズさんはとってもアメリカンな雰囲気のキャンプ場さんで
基本的に小さな子供さんがメインのキャンプ場です(子供向けのイベントがたくさんあります)
がオートサイトの方には広いドッグランがあって犬連れにも優しいキャンプ場です(*^▽^*)

DSC_0419_1.jpg


これがドッグランです
広いでしょ( *´艸`)

DSC_0051e.jpg


ペット用のサイトは柵があるのでサイト内では放し飼い状態にできます(≧▽≦)
サイトはかなり広くてすごく広々していて柵もしっかりしているのですごく安心です

キャンプ場には大きな池があって貸カヌーができたりペダロボートとか色々あって
楽しい雰囲気満点(∩´∀`)∩

また行きたいキャンプ場さんです
オススメですよぉ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイエット順調です(^_^)v [エレノア]

IMG_2422.jpg


クリスマスお正月そして誕生日と12月1月は美味しい物三昧だったエレノアちゃん
(飼い主もw)体重がクリスマス前は7.8kgだったのが誕生日頃は8.2kgに
なっておりました400g増(;^_^A
なので微妙にですがおやつをダイエット用ビスケットにしたりしていたのですが
中々減らない体重(100g位減)
なので丁度2月初旬にいつも食べているドッグフードがなくなったので
半信半疑ですがウェイトコントロールの物にしてみました(・∀・)

IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg


オーブンベークドトラディションのチキン&フィッシュです
ウェイトコントロールタイプにはフィッシュだけの物もありますが
これはチキンも入っています
老犬及びウェイトコンロールなっており低カロリーなドッグフードです

IMG_2399.jpg


中身はこんな感じ
小粒タイプを購入したのでかなり小粒でした(・∀・)
中型犬だと普通タイプで良いかもしれません

※今現在はこのオーブンベークドトラディションと以前紹介したトライプドライグリーントライプのビーフを混ぜて朝晩2回あげています 量はダイエット前と変えていません

でっ本日体重測定した結果 7.8kg!!でした(∩´∀`)∩
クリスマス前の体重に戻りました!!
でもかかりつけの獣医さんは7.6kg位が適正と言われているのでもう少し頑張ってもらおう
と思います(*^▽^*)

って・・・飼い主も頑張らないといけないなぁ~(;´∀`)







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ