So-net無料ブログ作成
検索選択

ソファの端っこ [エレノア]

DSCF5539.jpg


昨日は雨でしたが気温は温かくてだけど地面等は冷たいからか霧が凄かったです
場所によっては一寸先は闇!!Σ(・ω・ノ)ノ!状態だったみたいですね
この時期は急に寒くなったり温かくなったりで風邪引いちゃいそうです( ;´Д`)

そんな時でも元気全開のエレノアちゃん今日もソファーに陣取っております!!
リビングのソファーの端っこは飼い主達の動向を見守る時のエレノアちゃんの定位置
なのです
こうやって身を乗り出して行動を監視します( *´艸`)
美味しそうな何かとかお出かけしそうな時などはソファーからジャーンプ!!で
緊急出動しますよ(=゚ω゚)ノ

DSCF5537.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりスカジャンだよね(・∀・)?! [犬用品]

DSC_0354_1.jpg


見かけはエレガントなワンコに見えるエレノアちゃんですが
(異論は認めますw(・ω・))
(たまに)売られた喧嘩は買う!!大きな黒いワンコには喧嘩売る!
自転車の乗り方は立ち乗り(カゴの中で立ちます※危険なので手で支えています)という
どこかのチームの女番長の様なエレノアちゃん(;^_^A

そのエレノアちゃんにお似合いの服を購入していました

スカジャン(虎柄)です

DSC_0351_1.jpg


赤が欲しかったのですが売り切れで青を購入しました
青も結構似合っていていい感じでした( *´艸`)
刺繍もしっかりとしていてオススメですよ(スカジャンをお求めならですが( ^ω^)・・・)

コイケルホンディエ愚連隊エレノアです!夜露死苦ぅ~(=゚ω゚)ノ




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイエットしなきゃ!! [犬用品]

IMG_2234.jpg


ハウスでお休み中のエレノアちゃんを激写(^_^)v!!
って怯えさせてしまいました(;^ω^)反省・・・・

クリスマス・お正月・誕生日とこの1ヶ月の間デリシャスなお食事が多くて
300g程増えてしまったエレノアちゃんの体重・・・・(;´д`)

ということでダイエット週間に突入です(/・ω・)/

IMG_2241.jpg


まず手始めにおやつをダイエット用に変更w
※ダイエットなのにおやつというツッコミはフルスルーします(;・∀・)
ビスカルダイエットネオです!!
ビスカルは糞尿の匂いを抑えてくれるビスケットで普通のタイプとシニア用
そしてダイエット用と3種類あります
ダイエット用はLーカルニチンが配合されているので脂肪の燃焼効果を狙ってみました
(人間用のダイエット食にも良く配合されている成分です)
効果があると良いなぁ( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HOTEL旬香伊勢志摩リゾート [お出かけ]

DSC_0304_1.jpg


2015年11月 エレノアちゃん初めてのペットOKホテルに泊まる旅
でお世話になったのはHOTEL旬香伊勢志摩リゾートさんです
大浴場以外(家族風呂は脱衣所OK陶器風呂はペットOK)は愛犬をずっと一緒でOK
のHOTELなので初めてでも安心かな?と思い予約宿泊しました

DSC_0288_1.jpg


食事も愛犬用の席まで用意してくれて至れり尽くせり
エレノアちゃんが他のワンちゃんを見て鳴いたりしないか心配でしたが
ペット用バイキング(夕食)を頼んでいたので写真の通りそっちに集中しており
心配無用でした( *´艸`)

人用の食事もすごく美味しくてお腹いっぱい!!大満足でしたヨ(^_^)v

DSC_0061.jpg


旬香さんの目の前はビーチ!!で白い砂浜がすっごく広くて快適でした\(^o^)/
夏だと泳いで遊べそうです

HOTEL旬香伊勢志摩リゾートさんオススメです(・∀・)

この旅では
DSCF5482.jpg

横山展望台
DSC_0315_1.jpg

夫婦岩
おかげ横丁
等色々エレノアちゃんと旅することができました(^_^)v

DSC_0276_1.jpg

※鳥羽海鮮割烹末広亭さん 事前に電話予約必要です(現在はHPで仔犬に限るとの事です小型犬?
って事かな?( ;´Д`)※要確認)個室でペット同伴で食事できます但しペット用の食事はなかったと思います(・∀・)


伊勢志摩周辺は美味しい食べ物も満載ですしペット連れでの観光にも優しい場所が多いので
超オススメですよぉ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

竜宮城に乗った先には・・・未知の生物?!との遭遇パート6 [お出かけ]

DSCF5498.jpg



2015年11月 エレノアちゃんと一緒に竜宮城に乗っていった先は!!

イルカ島 です(∩´∀`)∩

イルカ島に降りて早速イルカショーを見ましたがエレノアちゃんお疲れ?か鞄の中で
寝てしまっておりっていうか正直途中で飼いsisimaru主も寝かけた(;^ω^)
※ショーのイルカさんがまだ勉強中なのもありイルカの説明が長くて・・・少し
盛り上がりにかけるショーでしたので・・・(;^_^A

そんな事もありエレノアちゃんはイルカさんとは遭遇していません(・∀・)

イルカさんのショーの後次に向かったのがこちらの小さめのプール

DSCF5500.jpg


観覧席の一番前をGETしてショー開始を待ちます
何が出てくるのかエレノアちゃんも興味深々です( *´艸`)

DSCF5506.jpg


ショーの開始の合図とともに登場したのは!! アシカさん(ジュン君)です(∩´∀`)∩
この時もエレノアちゃんはプールは挟んでいたので遠い場所にいる為かジュン君が
挨拶に「ガヲゥゥゥ」って鳴いても「何?あの生物は?何語話しているの?」って感じ
で余裕でした(;^ω^)

そうこの瞬間!!まではw

DSCF5504.jpg


なんと!ジュン君がプールを泳いでこちらの観客席の近く(さっきエレノアちゃんが待っていたすぐそば)まで挨拶に来たのです
そして「ガヲゥゥゥ!!ガウォ!」を観客皆様にご挨拶wwww

超接近でジュン君を見たエレノアちゃん超ビックリ
先ほどまでの余裕が消し去り 
ジュン君の大きさと声に圧倒されて逃走を図りました(;´д`)
この場から一刻も早く逃げないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノって感じw
その場から飼い主達が離れないと分かると「抱っこぉ抱っこぉ」
アシカさんはエレノアちゃんが思ったよりも大きくて怖かったみたいですw

勿論ジュン君の華麗なショーはエレノアちゃんをなだめながら最後まで鑑賞しました(^_^)v

この一件でエレノアちゃんの黒い子嫌いが加速したようなしなかったような( ^ω^)・・・

※エレノアちゃんが寝ていたイルカショーの後アシカショーの場所に行った時になぜバッチリ
起きていたのかというと飼い主sisimaruが無理やり起こしたのではなく、アシカショーの場所には
リフト(有料)に乗るか脇道を行くかになっており、ワンコ連れはリフト不可とのことで脇道
を行くことになったのですが、それがエレノアちゃんが鞄の中にいて体の前にいると難しい感じ
の道(前日雨だったのでぬかるんでいたので余計に)で(;^_^Aエレノアちゃんも途中で歩きたい!
鞄から出たい!と言ったので歩いてもらった為です(;'∀')
イルカ島でアシカショーを観に行く!展望台に行く方で足腰の自身のある若者以外の方々は有料ですがリフトをオススメします(;一_一)
あっ衣装バッチリ!ハイヒールの若い女性もリフト行った方が良いですよw


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わったワンコと撮ってみた(^_^)v [エレノア]

IMG_2263.jpg



Ted「コイケルホンディエってチーズホンジュみたいなワンコと写真撮ってもらったぜイェーイ!」

自撮り風に撮ってみたよ!!(≧▽≦)

コツはパペットをエレノアちゃんよりも前に置いて手の位置を写真やスマホを
持っているようにあげる!!これで完璧です(=゚ω゚)ノ

エレノアちゃんもなかなかいい顔です( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ted 2 テッド2 ハンドパペット
価格:1997円(税込、送料別) (2017/1/24時点)





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少しだけだけど雪遊び?! [エレノア]

IMG_2274.jpg


ここ数日スッゴク寒いですね(;´Д`)
お風邪など気をつけないと・・・・・

丁度エレノアちゃんはお留守番でお出かけしようとしていたら
まさかの雪が降っているではありませんか!!
お出かけを一時中止してエレノアちゃんを呼んで慌ててお外に!!(*^▽^*)
エレノアちゃんも白い世界に一瞬ビックリ(゚д゚)!しながら
駆け出しましたよ(∩´∀`)∩

IMG_2272.jpg


薄っすらと積もった程度で止んでしまい 10分もしない内に消えてしまいましたが
雪遊び?!できました\(^o^)/
少しの間でしたが楽しかったです
犬は喜び庭駆け回りでした( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日は最高(∩´∀`)∩!! [エレノア]

IMG_2257.jpg


エレノアちゃんへの誕生日プレゼントはそう!!
Ted(アメリカ映画)のぬいぐるみパペットです(*^▽^*)
エレノアちゃんはパペットが大好きでほとんどの子はもうボロボロ
修理をしながら頑張っていますが新しいのを追加しました

IMG_2250.jpg


音のなるボールも大好きなのですが次々と音の笛?の部分が壊れてしまっているので
たこ焼きのボールと追加してあげました

IMG_2266.jpg


プレゼントで一通り遊び終わった所でバースデーディナーです
今年も豪華に牛肉にしました( *´艸`)
焼いている時から大変でお肉を切り分けていると「キュンキュン」と大催促!!w
ケーキと一緒で興奮しまくりでしたぁ~(^_^)v

IMG_2268.jpg


Ted「あっエレノアちゃんまだマテだよ(゚д゚)!」

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一足先に [エレノア]

IMG_2244.jpg


本日1月23日はエレノアちゃんの誕生日(∩´∀`)∩!!
エレノアちゃんと兄弟姉妹のみんな2歳の誕生日おめでとう!!(≧▽≦)

今日23日は平日で落ち着いてケーキ作れないので一足先に昨日の日曜日に
バースデーケーキを作りました

今年も去年と同じくバナナススポンジを作ってバナナとイチゴでデコレーションです
作っている時もエレノアちゃんはウロウロして落ち着かない様子w(;^ω^)
自分の物が作られているのが分かっているみたいです(*^▽^*)

IMG_2247.jpg


少し大きいので半分に分けようかと思ったのですが折角のバースデーケーキなので
1個全部あげてみるとこの通りです( ^ω^)・・・こぼしちゃった

嬉しそうに完食!!\(^o^)/

ちなみにバースデープレゼントは あの映画のこの子にしてみました( *´艸`)

IMG_2249.jpg


「モコモコしようぜぇ!!(≧◇≦)」

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エレノアちゃん!竜宮城?!に乗ったぁ!\(^o^)/ [お出かけ]

DSCF5493.jpg


2016年11月伊勢志摩の旅でエレノアちゃん竜宮城に乗りましたぁ!!(≧▽≦)

竜宮城って何よ?という方にご説明<(_ _)>
伊勢志摩の志摩マリンレジャー株式会社さんが就航されている『鳥羽湾めぐりと
イルカ島』という50分くらい鳥羽湾を回っているクルーズ船です

1枚目のエレノアちゃんの奥に小さく見えるのが竜宮城という名のお船(⋈◍>◡<◍)。✧♡

船内には浦島太郎さんや乙姫さんがいて楽しいのですよ(≧▽≦)
他にフラワーマーメイドという可愛いお花のお船も同時に周遊にしているのですが
竜宮城のインパクトはすごいですよぉ~(゚д゚)!

ちなみにワンコは小型犬OK(但し船内では蓋付のキャリーに完全に頭が入っている事)です
※写真は船内に入る前の桟橋なので頭出していました
 船内に入る前にエレノアちゃんはバックの中に完全に入りましたので
 浦島太郎さんには遭遇しておりません

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット