So-net無料ブログ作成
-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ
前の10件 | -

家政ワンはミタ!! [エレノア]

IMG_2018.jpg
夕方の安らぎの一時・・・・何やら視線を感じます(・ω・) カメラを向けてみるとぉ(・∀・)
IMG_2020.jpg
おっいるいる何か動いた!!( ゚Д゚)
IMG_2019.jpg
家政ワン!エレノアだぁぁぁぁぁぁ!!(/・ω・)/ って夕食の前のエレノアちゃんと家政ワンはミタ!ごっこ遊びをしてみました(*^▽^*) ちょっと古いネタでしたwm(__)m
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園デビュー\(^o^)/!! [エレノア]

DSCF4470.jpg


2015年5月5日エレノアちゃんお散歩デビューの日
ご近所散歩デビュー後そのままお弁当を買って公園デビューもしました(*'▽')

お天気がスッゴク良くて最高のピクニック日和公園デビュー日和!!

DSCF4464.jpg


大型犬のゴールデンレトリバーちゃんに出会って怖がってみたり
この日お散歩デビューの子にも会ったりとエレノアちゃん初めての~が盛り沢山の日でした

DSC_0833.jpg


たくさん歩いて暑かったので飼い主達はジェラートを購入して休憩(・∀・)
エレノアちゃんも興味深々でしたw 近い近いw(;^ω^)


にほんブログ村


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ? [エレノア]

DSC_0060_2.jpg



冬になるとエレノアちゃんはかくれんぼします(=゚ω゚)ノ

こうやってほぼ完全に布団(エレノアちゃん用ブランケット)を被って寝るのが大好きです(*^▽^*)
こんな感じで足だけ出て寝ているのですが呼吸が苦しくないのか心配になりますね(・ω・)


DSC_0061_2.jpg


近づいて「エレノアちゃんどこぉ?エリーちゃん?」と呼びかけると
「ここです 呼びましたか?」という感じで出てきます!!( *´艸`)



にほんブログ村



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩デビュー!! [エレノア]

DSC_0786.jpg


2015年5月5日子供の日!ついにエレノアちゃんお散歩デビューしました(/・ω・)/
お外に出して道に降ろすと「歩いていいの?」と見つめて確認してくるエレノアちゃんです(#^.^#)

DSC_0791.jpg


初めての他のワンちゃんの匂いを嗅ぐエレノアちゃん
かなり一生懸命嗅いでいました(=゚ω゚)

DSC_0811.jpg


お散歩が嬉しくて引っ張ってダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノヒャッハー!!しちゃったよぉ~\(^o^)/

ご近所散歩でしたが全く怖がったりせず最高に楽しそうでした

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エレノアちゃんと藤棚 [エレノア]

DSCF4385.jpg


2015年5月 和歌山県日高町のリフレッシュエリアみやまの里森林公園内の
ふじまつりへGO!
こちらの藤棚は長さ日本一(1,646m)の藤棚ロードがあり地元の方々が
お店を出されて自家製アイスクリームや蜂蜜や郷土品を販売されています(・∀・)

エレノア家ではエレノアちゃんお迎え前年に訪れた後こちらの自家製アイスクリームの
美味しさに魅せられて・・・・・(´∀`*)ポッ
藤棚の美しさにも!魅せられたのでこの年も恒例行事として行ってきました(*^▽^*)

DSCF4384.jpg


エレノアちゃんも綺麗な藤棚に興味深々でした
もちろんアイスクリームにもw( *´艸`)

DSCF4345.jpg


車用にクレートを購入しようとも思いましたがエレノアちゃんはこの通り
大人しいのでクレートなしでドライブしています(・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芝桜とエレノア用リュック [犬用品]

DSC_0720.jpg
2015年お散歩デビュー前にエレノアちゃんを連れて芝桜を見に行きました 行った時は丁度満開でスッゴク綺麗でした\(^o^)/
DSC_0727.jpg
兵庫県三田市にある花のじゅうたん(芝桜専門庭園)さんです ワンコOKで愛犬家には優しい場所です!ありがとうございましたm(__)m エレノアちゃんは下に降りれないですがチラホラリードで飼い主さんと!のワンちゃん達が いましたよ(*^▽^*) ※中には立入禁止の場所にワンコを入れて写真を撮影されている人もいて残念な感じの人が  いました  そんな飼い主は少数だと思いますがこんな事されるとペット禁止になちゃうよね?!(-_-メ)  みんなが迷惑する行為は駄目だよねぇマナーはちゃんと守ってもらいたいものです( `ー´)ノ
DSC_0730.jpg
※立入禁止の場所に入っていたのはこのワンちゃん(と飼い主さん)ではありません
DSC_0182.jpg
この時エレノアちゃんは新しく購入したワンコ用のリュックでお出かけしました(・∀・) ちゃんと蓋?もあるのでワンコ顔出し禁止の場所でも行くことができます 現在(約7.8㎏)もかなりキツキツですが入ることが出来るのでロープウェイ等数分間鞄に入る 必要がある時に使用しています( *´艸`) (長時間は無理です) にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コイケルホンディエの後ろ足のアレ [エレノア]

DSC_0011.jpg


かなり冬らしく寒~くっなってきましたね(;^ω^)
散歩も出にくくなる季節です
ところで最近スッゴク気になることがあります
エレノアちゃんの後ろ足のアレ(エルビスプレスリーのあの服のようなヒラヒラの長い毛)です
アレ(なんて言えば良いのかわからないので以後アレといたします)はコイケルホンディエの
特徴の一つですよね?!
なのでトリミングに行ってもカットしないようにしています(・∀・)

DSC_0007.jpg


ですが!
お散歩の時エレノアちゃんは女の子なのでお尻を下げておしっこをします
そのおしっこの量が多いと、場所がトイレシートとか土の所とか
すぐに吸収してくれる場所なら良いのですがアスファルトだと吸収されずに広がってくるので
アレがおしっこで汚れてしまうのですよねぇ~(;´д`)ハァ
しかも、うんちの時も量が多いとアレの方向にコロッっと触れてしまっている時もあるので
お散歩の後はオレンジXとかを使って入念に拭いてあげるのですが・・・・

毎日の事なので(タオルで拭くので冬だと濡れるので寒いかな?もあります)次のトリミング時に少しカットしてもらおうかと思案中です(・ω・)
でもアレがコイケルホンディエの特徴ならば手つかずで残しておくべきではないかとも
思ったり・・・・迷っています(;´д`)

コイケルホンディエの皆様方がどうしておられるのか気になります(。´・ω・)?
宜しければ教えてくださいお願いしますm(__)m

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オレンジエックス 800mL 関東当日便
価格:3130円(税込、送料別) (2016/11/23時点)




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

探し物は何ですか? [エレノア]

DSC_0704.jpg


お散歩デビューまで後1週間程になったエレノアちゃん
この日もエレノアちゃん家庭?!で日向ぼっこです(2015年4月末ごろです)
が・・・・!エレノアちゃんには探し物がありました

その日はゴルフ用のネットやゴルフボールは全く無視で
ある植物の周辺でウロウロしています(;'∀')

DSC_0702.jpg


後ろ側まで覗き込んでその必死っぷりが分かりますね(;^ω^)

その探し物は・・・・・ブルーベリーの木になったブルーベリー!じゃなくって
ブルーベリーの実になる前の花です!!(≧◇≦)
そう!エレノアちゃんは咲いて落ちたブルーベリーの花を一心不乱に食べていたのです\(^o^)/

実になったブルーベリーならともかく花の何が美味しいのか?と飼い主ししまるも
食べてみたら(一応落ちた花ではなくてまだ木に咲いていた花を摘み取りました(=゚ω゚)ノ)
なんとぉ!!ブルーベリーの香りがして若干甘いのです!(゚∀゚)

DSC_0703.jpg


何日か様子を見ていたのですが特に下痢も何もなることなかったので放置状態にしました
この年のブルーベリーの花は落ちたもの、家族にせがんで摘まんでもらった花
ほぼ咲いていた花を全部子犬エレノアちゃんが食べてしまいました(;^ω^)
本当にビックリな出来事Σ(・□・;)でした

※1年後の今年もブルーベリーの花が咲きましたがエレノアちゃんまさかのスルー(;´д`)
 花を摘まんで渡しても完全無視・・・・ナゼ????



にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高いの平気だよ~ [エレノア]

DSC_0049.jpg


エレノアちゃんは子犬の頃から公園にお散歩に行くと高い所(段差とか石等)
に上がるのが大好きです
こちらがダメと言わない限り上がろうとします
この日も天辺が丸くて不安定そうなこんな場所にも平気で上がってしまいます(/・ω・)/

DSC_0050.jpg


お座りしていますが安定しているでしょ?

DSC_0051.jpg


フセだってできます!!(=゚ω゚)ノ

いやいやw怖くてフセちゃってるだけでしょ?立てないのでは?wっとお思いカモしれないので
この証拠画像をドウぞ!!\(^o^)

DSC_0059.jpg


4本足でバッチリ立っているでしょ!!(*^▽^*)
エレノアちゃん余裕の顔です

※この後エレノアちゃんが飛び降りて足を痛めてはいけないと
過保護にも抱っこして降ろす飼い主ししまるでした(*'▽')


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

策士エレノア [エレノア]

DSC_0032.jpg


エレノアは遊んで欲しい時にぬいぐるみをこうやって持ってきたりするのですが
こちらが相手にできない(しない)時はスネます(;^ω^)
上目遣いでジーっと凝視してくるだけなら良いのですが
先週の金曜日は朝と夜2回遊ばなかったら・・・・・・・・

おしっこ攻撃してきました(ノД`)・゜・。

家でしたい時はシートでするか家の中の外(おしっこOKの場所)でする
事ができるハズ?のエレノアちゃん
そう 確実に自分の方に振り向かせようとする作戦です( ;∀;)

色々な手で自分に振り向かせようとするエレノアちゃん
可愛いのか憎たらしいのか分からなくなる出来事でした(´・ω・`)

まぁエレノアちゃんをかまってあげない飼い主ししまるが一番悪いですね
反省ですm(__)m

にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ