So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年度キャンプ開幕\(^o^)/!!(キャンプ場までの道程その1) [お出かけ]

IMG_2568.jpg


4月22日(土)エレノア家2017年キャンプ開幕しました(∩´∀`)∩
飼い主sisimaruが体調不良と少し抱えながらの旅路でしたが
キャンプ場へ何とか繋がった予約電話で電源付の区画サイトを予約できていたので
万全(ホットカーペット+カセットガスヒーター+スクリーンタープ)の体制で
キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

場所は兵庫県の淡路島です

IMG_2569.jpg


工事渋滞で予定よりも時間がかかってしまいましたが無事最初の休憩SA
淡路SAに到着しました(≧▽≦)
良い天気すぎて少し霞んでしまいましたがエレノアちゃんの後ろに見えているのが
明石海峡大橋です
IMG_2572.jpg

淡路SAにはドッグランがあります
エレノアちゃんを連れて行くと小型犬ちゃんばかりだったので
久しぶりにドッグランに入ってみました 喧嘩売ったりはしませんでしたが
遊びもせずにクンクンしているのみでした( ´艸`)(ドッグランから出るときに柴犬ちゃんに
ガウガウ言いました(-_-;))
淡路SAには大観覧車があるのですがペットも乗車OKのゴンドラもあるのですよ(≧▽≦)

IMG_2573.jpg


淡路SAを出発後は初めてのスクリーンタープ設置が控えているので観光せずに一路キャンプ場へ
向かいましたが途中道の駅うずしおで全国ご当地バーガーグランプリで1位の
「淡路島バーガー」を食べました
写真はバーガー店に向かう途中の道で綺麗に藤が咲いていたのでパチリ(≧▽≦)

IMG_2577.jpg


エレノアちゃんの後ろに見えているのが大鳴門橋です
これで淡路島にかかる橋制覇!!(って大したことないのです( ´艸`))

IMG_2579.jpg


陸上からの観潮スポットまで行ってみましたがこの時は良い天気で海も大変穏やかw
うずしお見えれませんでしたぁ~(´;ω;`) 

その2へ  つづく・・・・・

道の駅うずしおHP http://eki.uzunokuni.com/

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

kazumin

お~ぉ♪
私の行きたい淡路島だわ(^^)/
明石大橋~♪
見ただけで渡っていないわ(^^;
道の駅も良い感じ~♪
エレノアちゃん羨ましいです♪
by kazumin (2017-04-24 22:52) 

きぃ

キャンプ開幕♪
いいですねぇ~(#^.^#)
我が家が出来るのは
来年くらいでしょうか(;^_^A
SAもどんどんワンコに
優しくなってくれて嬉しいですね♪
by きぃ (2017-04-25 11:35) 

sisimaru33

kazuminさんへ
淡路島最北のSAと最南端の道の駅です(≧▽≦)
道の駅の方が古くからあるようで最近の
大型道の駅と違ってこじんまりとしていますが
その分人もそこそこで落ち着ける感じでした(#^^#)
行った時は良いタイミングですぐそばの駐車場に
車を駐車できましたが満車や混雑時はかなり
手前(臨時駐車場)で止められるらしくて老人や足の悪い方は
無理そうな感じの道でしたよ(;^ω^)
あれって歩けないと言えば手前まで行けるのでしょうか???

きぃさんへ
開幕しました(∩´∀`)∩
SAもワンコに優しくなってきていますねぇ(≧▽≦)
愛犬派からするともっとドシドシ増えて欲しいですね

by sisimaru33 (2017-04-25 20:39) 

エルモママ

キャンプ、いいですよね!

旦那がGW、お盆しか連休が取れないので
そこしか行けませんがうちも大好きです。
以前、神戸に住んでいたことが
あるのですが、その時、淡路島の
国民休暇村だったかな?
そこのキャンプ場に行きたいと思いつつ
結局行かずに転勤となってしまいました。

道程2も楽しみにしてまーす(^o^)
by エルモママ (2017-04-26 09:36) 

sisimaru33

エルモママさんへ

キャンプ楽しいです
テント設営とか色々大変ですが(;^ω^)
それも思い出ですよね(≧▽≦)
国民休暇村の方も有名ですよね
ゴールデンウィーク行こうかと思ったのですが
そちらもすでに満員でした(;^ω^)
海がすぐ近くで良さそうだし予約が取れたら
行きたいと思っています

by sisimaru33 (2017-04-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0